まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

譲渡について【必読】

f:id:manana98:20190923100607p:image

こんにちは、まなねこです^ ^

今回は、譲渡についてお話しします。

必ず、最後までお読みください!

 

里親さんはいつでも募集中♪

まなねこの猫はいつでも譲渡可能です!

ただし、猫ファーストなので、

猫ちゃんの体調不良などにより、

譲渡が先送りになる場合があります…

あらかじめご了承ください。

 

譲渡会にも参加させていますが、

譲渡は早い者勝ちではありません!

里親希望さんと猫ちゃんと私、

三者マッチング優先です。

譲渡ご希望の際は、

ペットのおうち応募フォームか、

記事1番下のメールアドレスに連絡下さい。

 

譲渡の手順

猫ちゃんを新しい家族として迎えて頂く、

良縁の為の大切な手順です。

ご理解の程、よろしくお願いします。

 

①顔合わせ

まず、我が家で顔合わせさせて下さい^ ^

猫ちゃん達がどんな風に過ごしているか、

ありのままの姿を見てもらいたいからです。

譲渡会の場合は、その場でもOKです◎

そこで色々とお話しをして、

お互いの気持ちが合えば次へ進みます。

 

②お家確認&トライアル開始

次は里親希望さんのお家に、

猫ちゃんと一緒にお邪魔させて頂きます。

おうちの様子を見させて頂いてから、

譲渡誓約書にも目を通して頂き、

ドキドキのトライアル開始です^ ^

トライアル期間は標準2週間です。

開始までに下記のものをご用意ください。

 

用意して頂くもの

・ケージ

     →慣れるまではケージで過ごさせて下さい

     →ケージに慣れておくと災害時にも役立ちます

・トイレ

     →新しいトイレはケージ内で覚えさせます

・爪とぎ

     →爪のケアのため必須です

 

お渡しするもの

・プロフィール

    →保護から現在までの様子を書いた書類です

・ご飯

     →慣れているご飯を1週間分お渡しします

・ブランケット

    →慣れたものがあると落ち着くのでお渡しします

・トイレの砂

    →匂いのついた砂をお渡しします 混ぜて下さい

 

トライアル中、

夜鳴きをする場合があります。

落ち着くのを見守ってあげて下さい。

 

③譲渡決定

里親さんも猫ちゃんも、

これからずっと暮らしていけると思えたら、

無事にトライアル終了です^ ^

そして譲渡の運びとなります。

 

書類手続き

譲渡誓約書2部にサインを頂きます。

 

お渡しするもの

・譲渡誓約書1部

・ワクチン接種証明書/血液検査結果

     →大切なものなのでしっかりと保管して下さい

 

譲渡にあたって

譲渡の際は以下の事をお願いしています。

よろしくお願いします。

 

①記念撮影

里親さんのご自宅で、

猫ちゃんと記念撮影をさせてください^ ^

 

②医療費のご負担

まなねこでの譲渡の際は、

これまでかかった医療費をご負担頂きます。

 

ご負担頂く理由

・良縁の為(里親詐欺を防ぐ)

・ご自身で保護された場合も行う為

医療費はその子の命を繋ぐもの、

そしてまた次の猫ちゃんへ繋がる、

大切なボランティア活動の資金です。

ご協力の程、宜しくお願いします。

 

ご負担金一覧

 ●初期費用15000円(最大)
  内訳
  ・ワクチン1回 4000円(2回分まで)
  ・ウィルスチェック4000円
  ・駆虫代 3000円

 ●避妊手術/10000円(上限)

 ●去勢手術/ 5000円(上限)
  (手術代は病院により変動します)

 ●その他医療費総額が高額だった場合
  上限を5000円とし頂戴いたします

 

 ※上記項目が記載金額未満の場合

  その他検査(尿・便・血液検査等)代

  フード代や交通費を含むものとして

  ご理解頂きますようお願いいたします

 

③交通費のご負担

まなねこは兵庫県西宮市から引越し、

現在は京都府久世郡久御山町です。

申し訳ありませんが、

遠方の方は交通費をご負担頂きます。

 ●トライアル開始予定日の往復分

 ●正式譲渡契約予定日の往復分

  以下の通りです

  ・10km毎/150円
  ・高速代金(実費)
  ・最寄りの駐車場1時間分の料金
  ・電車乗車料金

 

④写真付でご報告下さい

トライアル期間中は1日1回

飲食量や慣れ具合をご報告お願いします。

 

正式譲渡後最低半年は、

月に1度でも幸せ便りをもらえると、

私はとっても嬉しいです^ ^

 

幸せ便りとは、

今猫ちゃんがどんな風に暮らしているか、

可愛い写真を送って頂くことです!

里親さんの元へ行くまで、

私も我が子として育ててきました。

なので、写真を見ると元気になれます♪

 

その後は、

不妊手術の際、ワクチン接種の際に、

お便り頂きますようお願いいたします。

 

一緒に暮らすと不安や悩みは付き物です。

1人で抱え込まず、

どんな時でもご連絡下さると嬉しいです。

一緒に乗り越えて行きましょう♪

 

猫ちゃんを通して縁のあった里親さんとは、

末永く♪

お付き合い出来ればいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

 

連絡先

mananeco-contact★yahoo.co.jp

いたずらメール防止のため、

@を★にしております。

★を@に変えてお送りください。

f:id:manana98:20190923100729p:image

※ご自身の端末の受信設定をご確認頂き、

 パソコンからのメールを受信出来る様に、

 設定をお願いいたします。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ