まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

きび♡正式譲渡2020.1.11

きび 正式譲渡

☆2020.1.11.正式譲渡決定しました☆

f:id:manana98:20200111132017p:image

まなねこ2匹目の譲渡、とても良いご縁に恵まれました♡

猫を飼うのはほとんど初めてのご夫婦様ですが、きびの為に色々と勉強されながら毎日愛情を注いでくださってるようです♡

家に行った時の落ち着いた様子は、

とても幸せそうでした^ ^

 

きびは保護にとっても手こずる程、

とても賢い子でした。

保護して2週間ほど日夜問わず夜泣きが酷く、

参った時もありました。

でも、

保護した次の日からは抱っこをさせてくれて、

膝の上でゴロゴロ言ってくれたのが、

とても嬉しかったのを今でも覚えています。

他の猫ともちゃんと仲良くでき、

イタズラをする事なく、

とってもいい子でした。

 

いつもすりすりしてくれたきびちゃん。

いつもゴロゴロしてくれたきびちゃん。

うちで過ごしたのは2ヶ月程だったけど、

とても幸せな時間をありがとう♡

そして、

トライアル後は忘れてるかと思ったけど、

ちょっと覚えたのかな?

抱っこさせてくれてありがとう♡

 

新しい家族の元で、

もっともっと幸せになってね♡

 

きび

f:id:manana98:20191112191831j:image

・キジ白 はちわれ

・女の子♀

・誕生日2019.4.頃

 

保護経緯

公園で見つけ餌やりさんから依頼を受けて2019.10.27に保護しました。

本当に賢い子で私だけでは保護出来ず、ベテランボラさんにかなりの力を貸して頂き保護できました。

 

健康状態

今は顎ニキビ治療中です。

過去に猫風邪にかかったことがあります。

 

今の様子

保護直後は怯えて隠れてます。

f:id:manana98:20191029150309j:image

が、保護して次の日には膝の上でゴロゴロ♪

f:id:manana98:20191029150619j:plain

とても人懐っこく、だっこも撫でられるのも好きです。

そしてくりんくりんに大きい目がチャームポイント。

f:id:manana98:20191029151700j:image

捕獲器に鼻をぶつけて傷があります…ごめんね、早く治ってね…

今は私特製手作りベッドがお気に入り♪

f:id:manana98:20191029152501j:image

触り心地がもちもちで、おだんごみたいなしっぽがとっても可愛いです。

f:id:manana98:20191112190915j:image

おしゃべりで活発、甘えたな女の子です。

【追記2019.11.28】避妊手術終わりました!

f:id:manana98:20191128201119j:image

よく頑張ったね、きびちゃん★

 

ワクチン接種

・3種混合/2回済

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

不妊去勢手術

・済 2019.11.28

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

・寂しがり屋なので長時間不在でない方

・子猫なので、しっかりお世話できる方を希望します。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ