まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

きなこ♡正式譲渡2020.9.12

☆2020.9.12.正式譲渡しました☆

f:id:manana98:20200913224524j:image

先住猫わらびくんと元気に過ごしています!

2人とももちもちでとっても可愛い…♡

おうちにお伺いしたとき、

ご家族皆さまが2人の事が大好きなのを感じ、

とっても幸せな気持ちになりました♡

だから、

最初は夜鳴きしたきなこも、

思ったより早く慣れたのかなと思います♡

里親さまご家族のたくさんの愛情と、

威嚇せず受け入れてくれた、

先住猫わらびくんのおかげです!

わらびくんは初日から、

『なになにっ』と興味津々♡

最初はケージにカバーをして頂きましたが、

徐々にカバーを外しても威嚇する事なく、

お鼻くんくんしあったようです✨

里親さまは、

わらびくんを飼ってから猫を調べるうちに、

『保護猫』という存在を知り…

2人目は保護猫から!と思われたそうです♡

そんな時、
オンライン譲渡会できなこに一目惚れし、

さらに名前が『もち』繋がりなのもあり、

運命だとご応募頂きご縁につながりました♡

名前って本当に大切ですね!

 

里親様、きなこをよろしくお願いします♡


そして、

PET CAMP, Inc. - 株式会社ペットキャンプさま、
素敵なご縁を繋げて下さり、

本当にありがとうございました♡

 

保護してから肝臓の数値が悪く、

悪戦苦闘してキャリーに入れ、

2日に1度点滴に通い毎日投薬したあの日々…

それを、

里親様は『頑張った命を大切にしたい』と、

とても素敵な言葉をかけて下さいました♡

保護猫は、

やっぱり病気を持ってたり傷があったり…

そういう子が多いですよね。

だからこそ、

里親さまの言葉がとても嬉しくて✨

そう思って下さる家族の元へ行けたこと、

本当に良かったなと思います♡


正式譲渡の際に、

2週間ぶりでも触らせてくれたきなこ、

もちもちの触り心地、絶対忘れへんで♡

ほんまにおめでとう♡泣

幸せにね♡

 

きなこ

f:id:manana98:20200407023839j:image

・茶トラ柄

・女の子♀

・誕生日2019.3頃

「ころころしたおっとり系 ...」兵庫県 - 猫の里親募集(319430) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

保護経緯

とある施設で猫が繁殖し困ってられたので、

2020.2.3に保護しました。

 

健康状態

今はとても元気です♪

保護時は肝臓の数値が悪く、

2日に1度の皮下点滴と毎日のサプリメント

肝臓サポートのフードにて治療をしました。

現在はサプリメントもなく

みんなと同じフードでも

寛解の状態をキープしています。

ノミダニ駆虫済みです。

 

保護時からの様子 追記あり

成猫なのに最初からお顔を触らせてくれた、

とってもおりこうなきなこちゃん♡

f:id:manana98:20200407024206j:image

高いところが好きで、

わりといつでもキャットタワーにいます。

f:id:manana98:20200407023950j:image

女の子なのに茶トラ♡なのと、

短いしっぽがチャームポイント♡

f:id:manana98:20200407024620j:image

外が気になるようで、

いつも外を見ています(脱走経験1回有)

(2020.3脱走防止扉にて対応済み)

f:id:manana98:20200407024111j:image

寝るのがとにかく大好き♡

f:id:manana98:20200407025614j:image

猫慣れしているので、

先住猫さんがいても大丈夫です♡

 

【追記2020.7.5】

ケージ外でも撫でる事ができるように♡

もちもちころころボディがたまりません♡

f:id:manana98:20200705174916j:image

指ペロペロまでしてくれます♡

f:id:manana98:20200705174928j:image

【追記2020.7.8】

初めて爪切りができました♡

ブラッシングも問題なく出来ます!

 

もっときなこちゃんを見てみたい方はこちら▼

https://www.instagram.com/mana.870908/

 

ワクチン接種

・3種混合/2回済

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

不妊去勢手術

・済 2020.2.3

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

生後約1歳まで野良ちゃんだったので、

仲良くなるには時間がかかります。

それを理解してくださる方を希望します。

肝臓の数値が悪くなった経験があるので、

日々の健康状態のチェックなど、

しっかりお世話出来る方を希望します。

 

ペットのおうちはこちら♡

「ころころしたおっとり系 ...」兵庫県 - 猫の里親募集(319430) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ