まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

カフェ4きょうだい♡正式譲渡

みるく&らて(追記2020.8.29)

2020.7.24にお見合いし、

2020.8.13からトライアル開始!

2020.8.29に正式譲渡となりました♡

f:id:manana98:20200830124008j:plain

ちょこ&ここあ(追記2020.8.8)

2020.7.29にお見合いし、

2020.7.25からトライアル開始!

2020.8.8に正式譲渡となりました♡

f:id:manana98:20200830124011j:image

 

まなねこはこれで、

8匹の命のバトンをつなぐ事が出来ました♡

「ペットのおうち」「Instagram」経由です!

まなねこではこの2つのおかげで、

たくさんのご縁が見つかりました♡

カフェ4きょうだいは、

人慣れはもちろん好奇心も旺盛で、

里親さまたちもとってもいい方ばかりで☆

なんの心配もなく、

トライアル→譲渡と進む事が出来ました♡

里親さま、

これからもよろしくお願いします♡

 

今回ちゃあみぃ&保護猫が6匹という環境で、

持病の潰瘍性大腸炎が軽度の再燃をし、

自分の体力の無さを悔やみながらも、

これが限界なんだと痛感させられました。

本当はもっと保護してあげたいのですが…

ただ、

ボランティアは自分の体が資本なので、

これからは自分の体ともよく相談し、

保護猫活動を続けていきたいと思います!

今回乗り切る事ができたのは、

SNSで応援して下さった皆様のおかげです♡

本当にありがとうございました♡

 

みるく・ちょこ・ここあ・らて

f:id:manana98:20200710142913p:image

カラフルな4きょうだい♡

どう組み合わせても可愛い名前がよくて

みるく♀(白)

ここあ♀(暗めのキジ)

ちょこ♂(茶色いキジ)

らて♂(キジ白)

とカフェにありそうな名前にしました♡

 

みるく

f:id:manana98:20200710142931j:image

・白

・女の子♀

・保護日2020年6月11日

「カフェ4きょうだい♡おて...」兵庫県 - 猫の里親募集(319787) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

ちょこ

f:id:manana98:20200710142947j:image

・キジ

・男の子♂

・保護日2020年6月10日

「カフェ4きょうだい♡憂い...」兵庫県 - 猫の里親募集(320015) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

ここあ

f:id:manana98:20200710143007j:image

・キジ

・女の子♀

・保護日2020年6月12日

「カフェ4きょうだい♡のん...」兵庫県 - 猫の里親募集(319790) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

らて

f:id:manana98:20200710143025j:image

・キジ白

・男の子♂

・保護日2020年6月10日

「カフェ4きょうだい♡甘え...」兵庫県 - 猫の里親募集(320011) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

保護経緯

2020年6月、

通っている整骨院のお姉さんから、

とあるおうちの駐車スペースに、

成猫3匹と子猫がいるとの情報を頂きました。

声をかけてみると、

成猫2匹は女の子、1匹は男の子で、

母猫とその息子猫、娘猫でした。

娘猫の子猫は私が声をかける前日に、

愛護センターへ引き渡され、

その後ミルクボラの方へ渡っていました。

この子達は大元の母猫の子猫です。

おうちの方は高齢で、

成猫3匹は面倒を見れるが子猫は…

との事でしたので、保護しました。

成猫3匹は6/10〜18にかけて、

捕獲順にのらねこさんの手術室にてTNR、

子猫は猫風邪が酷く、

6/10に2匹、

6/11,12に1匹ずつ保護し病院へ行きました。

この1週間は大変でした…!!

 

健康状態

誕生日2020年5月初旬頃。

猫風邪・結膜炎はほぼ治療完了しました。

コクシジウムは無し。

ノミダニ回虫駆虫済みです。

みるくは、

耳ダニ(駆虫済)の後遺症で耳垢が出るので、

耳掃除が必要です。

ここあは、

結膜炎で角膜に傷が入り白濁がありますが、

生活に問題はありません。

 

今の様子

人慣れしていて愛嬌たっぷりの4きょうだい♡

大きい猫ちゃんとも仲良くできます♡

毎日元気に遊び走り回り、

たくさんごはんを食べて、

すくすく成長中です♡

初対面の人とも遊べるほど人馴れしていて、

好奇心も旺盛です。

猫好きなので先住猫さんがいても大丈夫です。

出来れば複数匹or先住猫さんのいるおうちで、

幸せになって欲しいなぁと思っています!

もっと4きょうだいを見たい方はこちら▼

https://www.instagram.com/mana.870908/

 

ワクチン接種

・1回接種 (要追加接種)

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

避妊去勢手術

・未手術

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

2匹か4匹一緒に♡迎えてくださるお家か、

優しい先住猫さんがいるお家を探しています。

きょうだいやお友達がいると、

遊びながら社会性を学んだり、

くっついて暖をとったり…

お留守番の時も寂しくありません♡

先住猫さんがいる場合は1匹でも大丈夫です。

子猫なので、

しっかりお世話出来る方を希望します。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ