まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

つゆ♡正式譲渡2021.1.26

☆2021.1.26.正式譲渡となりました☆

つゆ

f:id:manana98:20201005081819j:image

・黒猫

・女の子♀

・誕生日2020.5頃

「まんまるおめめ♡甘えたな...」兵庫県 - 猫の里親募集(331907) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

保護経緯

2020年6月に保護主様が

依頼のあった一帯をTNRするために活動中に

小さなこの子が入り保護されました。

梅雨の時期なのでつゆちゃんだそうです。

私は預かりボランティアで

つゆちゃんを預かっております。

一度トライアルに出ましたが、

里親希望さまのご事情で戻ってきました。

 

健康状態

保護時には猫風邪を引いており

こちらに来てから

コクシジウム

カンピロバクター

猫カビが発覚しましたが

現在は治癒しておりとっても元気です☆

 

保護時からの様子 

初日は威嚇しましたがなでなでできました♡

f:id:manana98:20201005082401j:image

まなねこに来てすぐ、

コクシ・猫カビ・カンピロ発覚したので、

お風呂に入って2週間ほど隔離しました。

遊ぶ時も1人だったので寂しそうでした。

f:id:manana98:20201005082458j:image

色々と治ってからリビングに移動!

おてんばぶりを発揮しまくりです♡

f:id:manana98:20201005082627j:image

とにかく遊ぶ事が大好きで、

毎日一生懸命遊んでいます♡

f:id:manana98:20201005082915j:image

めちゃくちゃ甘えたさんで、

上目遣いで『すき』と伝えてくれます♡

f:id:manana98:20201005083123j:image

撫でてもらう事が大好きで、

ゴロゴロ音は大きめ、とても癒されます♡

f:id:manana98:20201005083015j:image

猫慣れしているので、

先住猫さんがいても大丈夫です♡

猫同士でじゃれて遊ぶことに熱心です♡

だっこは少し苦手です。

爪切りは問題なく行っていただけます♡

 

もっとつゆちゃんを見てみたい方はこちら▼

https://www.instagram.com/mana.870908/

 

ワクチン接種

・3種混合/1回済

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

不妊去勢手術

・済 2020.9.17

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

遊ぶ事が好きなので、

たとえ時間が短くても、

毎日しっかり遊んで下さる方がいいです。

1匹でも大丈夫ですが、

長時間留守にされる方は2匹をご検討下さい。

 

ペットのおうちはこちら♡

「まんまるおめめ♡甘えたな...」兵庫県 - 猫の里親募集(331907) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ