まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

おもち♡里親様募集中

おもち

f:id:manana98:20220407192509j:image

・白黒ぶち

・男の子♂

 

保護経緯

2022.2.3.我が家の庭に急に現れました。

f:id:manana98:20220407192825j:image

これまで見た事がない子だったのですが、

肉付きから見て迷子猫かと思い、

聞き込み等を行いましたが情報がなく、

保護猫として迎えました。

 

健康状態

保護時で生後約1歳。

猫風邪・お腹の寄生虫なし。

ノミダニ駆虫薬投与済み。

 

以下2022.5.追記▼

 

血液検査にて、

カルシウム値が高いことが判明。

ただいま原因究明中ですが、

特発性(原因不明)の可能性が高いです。

定期的な血液検査が必要です。

 

全身性の脱毛がありますが、

これは去勢後の副作用の可能性が高いです。

現在様子見中です。

 

今の様子

保護時は怯えた様子でしたが…

f:id:manana98:20220407193415j:image

すぐに素手で撫でることができました♡

f:id:manana98:20220407193739j:image

保護した年齢から考えると、

驚くほど人慣れしていています!

もちもちの手触りがとても可愛い子です♡

f:id:manana98:20220523171656j:image

もっとおもちを見たい方はこちら▼

https://www.instagram.com/mana.870908/

 

ワクチン接種

・3種混合/2回済

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

避妊去勢手術

・手術済(2022.2.9.)

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

猫と仲良くなるのが得意なので、

優しい先住猫さんがいるお家を探しています。

もちろん、

人とも仲良くなれる子なので、

1匹でお迎えしたい方でも大丈夫です♡

おもちを幸せにしてくださる、

優しいご家族さまを募集しています。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ