まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

れもん♡正式譲渡2020.5.16

☆2020.5.16.正式譲渡しました☆

f:id:manana98:20200517234129j:image

まなねこ4匹目の譲渡♡

コロナで譲渡会もなく、

声が掛からないのでは…と思っていた矢先、

とても良いご縁に恵まれました♡

はちと同じく、

「ペットのおうち」「Instagram」経由です♡

しかも2件のご応募があり、

れもんくんに突然モテ期が到来しました♡

でも、れもんは人慣れも遅く、

人見知りもひどく、

案の定お見合いでは隠れて出てこなくて…

それでも、

どちらの方もれもんに理解を示して下さり、

とてもありがたかったです♡

心苦しくも、れもんの性格を踏まえた上で、

1家族様を選ばせて頂きました!

f:id:manana98:20200518000931j:image

そしてトライアルへ連れて行った時、

まさかの里親さまの指にお鼻くんくん!

驚きでした☆

あのれもんが…!!

でもこのままとんとん拍子に…とは行かず、

里親さまもとても悩まれました…が、

そのたくさんの悩みを踏まえた上で、

それでも家族として迎えたい、

長い道のりでも頑張りたい、

と言って頂き、正式譲渡となりました!

人慣れは遅いかもしれませんが、

もう家中探検したり♡

こーんな無防備な姿で爆睡してて、

順調に進んでいるように感じます♡

f:id:manana98:20200518000827j:image

まなねこのこれまでの中で、

1番長くうちにいたれもんくん。

本当に人に慣れなくて、

保護しない方が良かったのかも…

あのまま、

お母さんと一緒に過ごしたかったのかも…

なんて私もとっても悩んだり焦ったり…

でも。

正式譲渡の時に里親さまに、

『れもんくんを保護してくれてありがとう』

と言って頂けて、

全てが楽になり胸が熱くなりました。

やっぱり、

あの時迷わずに保護して良かった!と。

 

れもんくん、あなたに1番教わったことは

『慣れない猫はいない』

という事。

ボランティアとして、

また一歩強くしてくれてありがとう♡

ちゃんと、

仲良くできた時間は少ないかもしれない。

でも、

私はいつまでもれもんの事が大好きだよ♡

れもんの幸せを誰よりも願ってるよ♡

新しい家族の元で幸せに、ね♡

 

れもん (はちみつれもん3兄妹)

f:id:manana98:20200407022625j:image

・白黒大槻ケンヂさんの顔のような柄

・男の子♂

・誕生日2019.6.10頃

 

保護経緯

2019.8.6の夜、娘の習い事があった小学校の倉庫下で見つけ、この猛暑とこれから来る台風に耐えられないだろうと思い保護しました。

 

健康状態

食欲旺盛で元気です。

過去にコクシジウム、猫風邪にかかった事があります。

コクシジウム、ノミダニ駆虫済みです。

 

今の様子

仲良し3匹兄妹、かなりビビりの長男です。

保護してから3ヶ月ほどはほとんど触らせてくれませんでしたが、猫じゃらしでは遊んでくれます。

f:id:manana98:20190928155201p:image

大槻ケンヂさんのような顔の模様がイケメンを際立たせています。

f:id:manana98:20190928155552p:image

高い所に登るのもカーペットの下に潜るのも大好きです。

f:id:manana98:20190928155901p:image

猫好きなので、先住猫さんがいても大丈夫と思います。

 

【追記2019.10.26】

最近ではご飯を手から食べてくれて、他の猫の力を借りれば少し撫でられるようになりました^ ^

f:id:manana98:20191026113132p:image

 

【追記2020.1.7】

れもんくんはどうやらマカロン職人だったようです…笑

f:id:manana98:20200107091054j:image

こんなかわいい顔を見せてくれるようにもなりました^ ^

f:id:manana98:20200107084841j:plain 

今では普通に撫でさせてくれるように!

ゴロゴロ言ってくれます^ ^

根気よく構い続ければ心は開けるのですね♡

もっとれもんくんを見てみたい方はこちら▼

https://www.instagram.com/mana.870908/

 

ワクチン接種

・3種混合/2回済

 

血液検査(ウイルス検査)

・猫エイズ/陰性

・猫白血病/陰性

 

不妊去勢手術

・済 2019.10.25

 

トライアル期間

・2週間

 

里親さんへの希望

できれば兄妹一緒に暮らして欲しいなと思っていますが、1匹でもご相談可能です。

先住猫さんがいる場合も1匹でもご相談可能です。

子猫なので、しっかりお世話出来る方を希望します。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ