まなねこ

まなねこ

保護猫ボランティア♡みぃ&ちゃあ&保護猫たちとの暮らし

年末年始のごあいさつ

f:id:manana98:20211112144858p:image

2019年から保護猫活動を始め、

2020年のこれまで、

たくさんの応援をありがとうございました♡

 

2019年は6匹を保護✨

▷みぃ・ちゃあ・はち・みつ・れもん・きび

2匹を正式譲渡🍀

▷みつ・きび

 

2020年は6匹を保護✨

▷あんこ・きなこ

 ちょこ・ここあ・みるく・らて

5匹をTNR✨

▷2ヶ所(5匹)

5匹を預かり✨

▷つゆ・とんとん・いくら・ロン・ミー

9匹もの正式譲渡となりました🍀

▷はち・れもん・きなこ

 ちょこ・ここあ・みるく・らて

 とんとん・いくら

 

私が主にしている『保護猫活動』は、

里親様がいないと成立しません。

いわば私が勝手に助けたくて助けた命。

でも自分1人じゃ全員を抱えきれないから、

里親様に託してまた新たに保護をする。

私の活動は一種のエゴかもしれません。

 

しかしながらそれを応援してくださり、

保護猫を家族に迎えてくださる里親様には、

本当に感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます♡

 

幸せそうな姿を見る度に、

保護して良かったと思います。

活動への一番の活力となっています♡

 

さらに今年は、

個人で細々とやっている私に、

たくさんの方が、

優しい手を差し伸べてくださいました。

そのおかげで、

たくさんの命のバトンを、

つなぐことができました。

コロナ禍で大変な時に、

自分ではなく保護猫の為にと頂いたご支援。

そのお気持ちが本当に嬉しくて、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

そして、

私は1人じゃないんだと思うことができ、

とっても心強かったです。

ありがとうございました♡

 

しかしながら、

2020年末、

きなこが1歳9ヶ月という若さで空へ旅立ち…

一度は活動への気持ちが折れかけました。

里親様にこんなに早く、

お別れという辛い事をお任してしまったと…

でも、

やっぱりきなこが家族と過ごせた時間は、

絶対に幸せであったこと。

それは間違いありません。

そして里親様も、

『また次も保護猫を迎えたい』

と思って下さった事が、

今の自分を動かしています。

 

けんの死が、

保護猫活動へのきっかけであれば、

きなこの死が、

保護猫活動を続ける決意となりました。

 

保護猫の1番の幸せは『家族』ができること♡

その手助けを続けていきます!

 

地域猫活動、保護活動、里親、寄付…

みんな猫のため、

それぞれ出来ることをして下さってる♡

それってとてもすごいことだと思います。

どれがすごいとか一番とかじゃないです。

『命を大切にしたい』という気持ちは、

みんな一緒だと思うからです♡

 

ひとりひとり出来ることは違うはずなので、

自分に出来ることで、

命を助ける活動に関わること。

それを続けることで、

不幸で悲しい命はなくなると信じています♡

私も出来ることからコツコツと頑張ります♡

 

さらに来年には一軒家へ引っ越しをし、

ゆくゆくは保護猫カフェを開く予定です!

これからも応援の程よろしくお願いします♡

 

本当に、たくさんのご縁に感謝しています✨

 

皆さまがまた良い一年を過ごせますように♡

 

猫たちが幸せに暮らせますように♡

 

【保護猫ボランティア まなねこ】

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ